お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イチゴのショートケーキ♪
e0017383_21251441.jpg

私ごとですが、昨日誕生日でした~♪(*^m^*)エヘ
大きなまあるいケーキにも惹かれたんだけど、やっぱり食べきれないしね!
色んな種類のケーキを買ってもらいましたぁ♪
中でもイチゴのショートケーキは私の1番のお気に入り!!
それはマチが大好きだったから♪
正確には上にのってるイチゴだけどね~(^m^)

「上にのってるその赤いの~!それ私のですよね~!!
ねぇ~!!早くくださ~い!!」って、もうもらえるのは当たり前って感じで、いつもとなりに来ていい子にお座りしてこっちを見るのです♪
その瞳に負けていつも上げてしまうんですぅ。。。(^^;)ゞエヘヘ
いつの間にか、それは家族のなかではもうお決まり事のようになっていて、papaや私だけでなく、母や姉まで先ず始めにマチの為に(マチにあげたくて)メインのイチゴをどかして取って置くのです~(笑)アハハ(^∞^;)ゞ

以前、姉夫婦と一緒に4人で食べていた時、マチはpapa、私、姉と順番にお座りして回って、イチゴをゲットしていたのです。が、最後にお義兄さんのところに行った時、お義兄さんはイチゴを食べてしまったんです。そしたら当然みんなからもらえると思っていたマチはものすご~く悲しそうな顔をしてしょんぼりしてしまって。。。(笑)
お義兄さんは普通に食べただけ(そう、イチゴはメインだし!)だったんだけど、姉に「なんで食べちゃうの~?!マチがかわいそうでしょ~!!」って非難されてぇ。。。(≧m≦)おかしかったなぁ~♪
今でも姉はケーキを食べるとこの話をして、お義兄さんを攻撃します!(^∞^)ニャハハ♪

そして。。。
今、そのポジションはルーサーが受け継ぎ、マチお姉ちゃんのお許しの後、
イチゴをパク!しています♪♪♪
e0017383_3361069.jpg

[PR]

by mati_mama | 2006-09-26 15:28
<< アンディくん♪ テレビ! >>