お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行行ってきました!! 3
台風の影響か、もっていた天気も崩れ、深夜には雨がひどくなってきました。
翌日も朝から雨降りで、風も強い。でも、なんとか止んでる間にお散歩もできました!

チェックアウトの準備をしていると、マイルの母さんがマイルくんを連れて遊びに来てくれました♪わ~い\(^∇^)/ 
ちょうど、雨も止んでいたので、チェックアウトを済ませて、お宿のドッグランでマイルくんも一緒にみんなで遊ぶことができました!!
e0017383_15264348.jpg
ボールに夢中!元気いっぱいのマイルくん♪

e0017383_15321873.jpg
マチルダさん♪ボーダーTがお揃のデフィママとおはなし!
e0017383_15274135.jpg
元気過ぎてお縄になってしまったマイルくん!!手前はザベくん♪

e0017383_15284787.jpg
e0017383_15334823.jpg
とっても楽しかったよ~♪

その後、みんなで宿から近くの犬ok!カフェ『カフェ・エステ』にいきました。
ここは店内ok!なので安心してゆっくりたくさんおはなしできました♪
マイルくんは甘えっこでとってもかわいかったぁ~♪(≧∀≦)
雨の止み間にマイルの母さんにいろいろ案内していただいて、お散歩もできたし、素敵なおみやげまで頂いてしまいました!マイルの母さんほんとにありがとうございました。お会いできてほんとに良かったです♪♪♪

その後は、さすがに雨、風がひどくなってきたので、早めに帰る事にしました。
途中、伊東近辺のお店でおいしいお魚のランチをして、一路、東京方面へ。
雨もひどかったし、渋滞もあったのでちょっと大変だったけど、
ほ~んとに楽しかったぁ♪♪♪\(^∇^)/
ザベ家&デフィ家ありがとうございました♪
また、みんなで旅行したいね!!次回はどこへ行きましょうか~♪

最後に、今回、いろいろプロデュースしてくれたザベママ♪
とても楽しい良い旅行になりました!!本当にありがとうございました。
[PR]

by mati_mama | 2005-09-29 18:44
伊豆旅行行ってきました!! 2
落としてしまったデジカメさん。
どっぷり浸かったわけではなかったけれど、海水と砂にまみれ、電源は立ち上がらず。。。
せっせと拭いてみるが、ダメ。。。急いでメモリースティックを取り出し、バッテリーをはずし一先ずカバン中へ。。。はぁ~~~~~せっかく充電器まで持ってきたのに。。。
あいかわらず、ドジなわたし。。。
マチpapaは笑って「次は何買おうかな~♪」とかプレッシャーかけるし~
この先は携帯のカメラしかないわ。。。しょんぼり。。。
でも強力な助っ人カメラマンザベママ&ザベパパが慰めてくれました♪
ありがとう~♪いつもすみません♪よろしくお願いしま~す!!
で、気を取り直して、楽しみました~♪(^∞^;)
e0017383_16422313.jpg

気づいたら、もう3時間近く、そろそろお昼にもなるので簡単にワンズをシャワーして、伊豆高原へ!!

素敵な中庭の犬ok!カフェ『花と紅茶 PIXY』でゆ~っくりランチしました♪
とても気持ちの良いお店ですっかり長居してしまいました。朝早かったので、眠くなってきたのもあったんだけどねぇ~(^m^)

リフレッシュした後は、腹ごなしに一碧湖へお散歩に!!
周りが散策路になっていて、木漏れ日の中、野生のりす(たくさん生息しているみたい)に遇ったり!気持ちよかった~♪
さらに、途中で浅瀬の良い感じのポイントをみつけて、ワンズは大喜び!!
また泳いじゃいました~♪
e0017383_16424186.jpg

    気持ち良いね~♪
e0017383_1643299.jpg

    マチ待って~♪
e0017383_16432424.jpg

    マチ~なにかあるの~?
e0017383_16451579.jpg

    ん~♪気持ち良いわ~♪
って、マチルダさん温泉に入ってるんじゃないんですよ~(^^;)
楽しそうだったんだけど、蚊がすごくて、papa&mamaたち、やられました~(ToT)

そして、お宿へ!!『ペンション モルゲン』です。
3連休だったこともあり、お部屋探しは大変でした。
大人5人犬3匹、ちょっと広めのお部屋とのことでしたが、エクストラベットも入り、ちょっとぎゅうぎゅうな感じでした。でも、みんな一緒はやっぱり楽しい~!!
papaたちは早々に撃沈。。。海にお泊りに、初めて続きのデフィも疲れましたぁ♪
e0017383_16434587.jpg


つづく!!
[PR]

by mati_mama | 2005-09-28 17:12
伊豆旅行行ってきました!!
伊豆旅行行ってきました~!!
初日は『ザベてる坊主』が効いたのかお天気も良くなってくれてよかった~♪

深夜まだ暗いうちに東名高速へ。小田原でザベ家とデフィ家と合流して、ここからは海沿いの国道135号を走って伊豆方面へ!!早朝の暗闇のなかで見える波はけっこう高くて、心配しながら車を走らせました。連休の初日ということも考えて早く出発したので、道はスイスイでした♪

途中、伊豆で漁師をしているお家で暮らすマイルくんに会いました!!
朝市に間に合ったらいいねぇと期待していたのですが、残念!終わっていました。。。
でも、マイルの母さんに早朝の漁港を案内していただいて、海風も気持ちよかったし、とても楽しかった~♪
e0017383_18402889.jpg
左から、デフィ☆マチ☆ザベル☆マイル
えらい!デフィしっかりカメラ目線~!!
e0017383_18403999.jpg
左から、マチ☆ザベル☆マイル
ザベとマイルくんなんだか似てます!!

「はじめまして~」だったんですが、マイルくんはとてもフレンドリーで元気いっぱいの男の子、マイルの母さんはとても気さくで素敵な方でした♪ありがとうございました♪

マイルくんと別れた後、台風のことも考え、途中通ってきた堤防があり波が静かだった伊東の海水浴場に行くことにしました。途中、朝からやっている、国道沿いの店内犬ok!のお店『かあちゃん』でアジの開きの朝定食などをいただいて、遊ぶ前に、みんなで腹ごしらえ!!
どんどん天気もよくなってきたし、さあ!海へLet's go~!!
海だ~!
e0017383_19172944.jpg
ザベくん泳ぐモード全開です!!
e0017383_19215718.jpg
へっぴり腰のマチ!!
e0017383_19225089.jpg
泳げないふたりはなかよし♪
e0017383_19232120.jpg
e0017383_1923453.jpg
マチなにやってるの~?とザベくん


楽しかったね~!!
が、このとき実は事件が起こってました。。。
わたくし、デジカメを海に落としてしまいました~~~(ToT)
このつづきは後ほど♪
[PR]

by mati_mama | 2005-09-26 19:41
伊豆へ旅行だ!!
e0017383_263211.jpg


お友達のザベル家とデフィ-家と一泊二日の旅行に出かけます!!
マチpapaに頑張ってお休みを取ってもらって、
我が家に遅~い遅~い夏休みがやっとやって来ました♪(*^m^*)
9/25は私の誕生日だったりするので、ちょっと早いプレゼントって感じで、
楽しみにしてたんだぁ~♪台風が来ていてちょっと心配だけど。。。
なんとか、『ザベてる坊主』(☆★ZAVELOG★☆見てね!)に頑張ってもらって、
伊豆の海で遊んで来たいと思います!!
あっ、そろそろ出発の時間だわ♪
それでは、行ってきま~す!!\(^∇^)/
[PR]

by mati_mama | 2005-09-23 02:27
シルバくん&ジェンガくん♪
日曜日!!
マチpapaとマチと車に乗り込み、ワクワク♪ドキドキ☆
マチのきょうだい(代違いの)のシルバくんとシルバくんの弟分のジェンガくんに会いに行ってきました♪
とっても楽しみにしてたんだぁ~(≧∀≦)
シルバくんもジェンガくんもとても可愛くて、パパママのたつさんとこうこさんも素敵な方でした♪

初めは公園でご挨拶~♪
お天気が良くて、すんごく暑かったのぉ。。。(^∞^;)
はじめまして~♪♪♪
      ジェンガくん☆シルバくん
e0017383_19444862.jpg

      みんなでポーズ!!
      ジェンガくん☆シルバくん☆マチルダ
e0017383_19461592.jpg

      ねぇ~お姉さんなんですか?
      シルバくん☆マチルダ
e0017383_19464698.jpg

      おもちゃゲットしました~♪
      さあ~!どれが誰でしょう~?
e0017383_1947345.jpg

ごあいさつの後は、わんこokレストランでランチして、
それからシルジェン家御用達のわんこカフェ♪
『サントラップ』http://home.d08.itscom.net/suntrap/
でゆっくりお話しました。
ドッグランもついていて、マチたちもフリーにしてもらって大喜びでした♪
でも、すごい雨が降ってきちゃったので、少ししか遊べなかったけど。。。
楽しそうだった~!!(^∇^)


シルバくんはマチの10ヶ月年下の弟くんです!!e0017383_20281679.jpg
体格はマチよりひとまわり位大きくて立派にした感じ♪
やっぱり、男の子だなぁ~って思いました(*^m^*)
まあるい眼やからだつき、尻尾のかたち、座っている時の姿勢等、
共通するところがいっぱいで、よく似てる♪♪♪
横顔の写真等は「あれ?どっち?」とか思っちゃうくらい!!
きゃぴきゃぴマチルダさん(^^;)とは違ってシルバくんは落ち着いていておっとりさんに見えました。ジェンガくんのお兄さんしてるからかな?マチルダさん、見習ってくださいね~(笑)


ジェンガくんはまだ1歳半。あどけなさがあってかわいい~の♪
それに、とてもおりこうさん。
e0017383_19471775.jpgお兄ちゃんのすることはぼくもする~!という感じで♪(*^m^*)
「あ、お兄ちゃん撫でられてる~!ぼくもぼくも~!!」
「お兄ちゃんが車に乗るならぼくも乗るよ~!!」
ほんと可愛かった♪(≧∀≦)










たつさんが撮ってくれたマチ♪
とっても満足そうににっこりしてます♪♪♪
e0017383_2022137.jpg

たつさん、こうこさんありがとうございました~♪\(*^∇^*)/
また、遊んでくださいネ!!
[PR]

by mati_mama | 2005-09-14 21:08
お医者さんに行ってきました!
先週の土曜日から父のお墓参りで里帰りしていて、すっかり空いてしまいました。。。
台風だったこともあり、マチpapaは仕事があるので電車で早く帰りましたが、わたしとマチは天気が良くなるまで、実家でゆっくりさせてもらっちゃいました。マチpapaありがとう♪
e0017383_19554918.jpg
実家のお庭で芝生満喫中のマチルダさん♪


で、マチルダさん、土曜日出かける前にお医者さんに診てもらい、キズの経過は良好とのお墨付きをいただいていたのですが、また4,5日後に伺う予定になっていたので、行ってきました。その頃には検査結果も出ているでしょうとのことだったので、ドキドキしながら。。。

まず、検査の結果は、不明でした。
切除したものがあまり小さかったので、病理・組織的検査がちゃんと行えなかったということでした。う~ん。。。白黒つけたかったのに~(-"-;)
まあ、血液検査だって調べる項目によってたくさん採られたりするしね。。。しかたないか。。。
先生も、この歳まで特に何も無く元気に来ているし、そんなに心配しなくても大丈夫でしょうと言ってくれましたし!

キズの方も良好で、糸と大きな瘡蓋も取れてすっかり小さくなりました!
キズの周りの剃ったところも「もうこんなに伸びてるのか~!ほんとにマチルダは元気で健康だね~」と言っていただきました♪7歳とは思えない、とても若いって!!良かった♪(^∇^)

また1週間後に診てもらう予定です。
シャンプーはまだおあずけでした。マチちょっと我慢してね~(^^;)
[PR]

by mati_mama | 2005-09-09 20:29
巨峰祭り~♪&メルモちゃん宅訪問!!
e0017383_4575970.jpg

この間の桃に続いて、マチpapaのお母さんから、巨峰が届きました~♪
お母さん、ありがとうございま~す!!いつもすみません。。。(^^;) 

翌日、お近くのメルモちゃん宅にちょこっとおすそわけに!!
素敵なお家にお邪魔しちゃいました♪
e0017383_454429.jpg
なかよくポーズ♪  実はささみで釣っています(^∞^;)

e0017383_4573322.jpg
カメラ目線のかわいいメルモちゃん♪

e0017383_4551994.jpg
メルモちゃんのおもちゃに夢中のマチルダさん。。。

とっても楽しかったね♪マチ!!
帰りの私の手には、キウイとクッキーが。。。
わらしべ長者ならぬ、巨峰長者になっていました。。。
kuraやんさんありがとうございました~♪
[PR]

by mati_mama | 2005-09-03 05:44
わ~い♪♪♪
昨日の夜、マチの大~好きな私の姉が遊びに来ました!!

まずは、歓迎のチュ~♪ というよりベロベロ~~~~~(^^;)
e0017383_16241456.jpg

なでて~なでて~♪♪♪ 
マチルダさん、も~すごぉ~くからだ押し付けてます!!
e0017383_1624273.jpg

もっともっと~~♪♪♪もぐらせて~~~!!
e0017383_16243829.jpg

くぐらせて~~!!
e0017383_16244795.jpg



マチを心配して会いに来てくれたんだけど。。。
当のマチルダさんは大喜びでパワ~全開!!
姉も大変です。。。(^∞^)ゞ
[PR]

by mati_mama | 2005-09-01 16:42