お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベットでごろごろ~♪
今日はマチpapaがお休み!!
朝、3階の寝室にpapaを起こしに来て、papaとごろごろ~♪


e0017383_4115558.jpg
パパ~!!起きてくださ~い!!

e0017383_4121459.jpg
捉っちゃいました~♪(^∇^)ごろごろ~♪♪♪


そして。。。
お昼過ぎ、昭和記念公園へお出かけしました♪
前回行った時は、時間が遅くて遊べなかったので、今日は早めに出かけましょう!!って、出て来たのに、すぐそばまで着たら、なんと雨。。。。。
(ToT)そんなぁぁぁ。。。。。。。
様子をみようとしばらく待ってみたんだけど、止む気配なし。。。
そうこうしているうちに入園時間が微妙な感じに。。。(>o<)
せっかく来たのに~!マチ~ごめんね~(ToT)
仕方が無いので、近くに住んでいる姉夫婦の家に遊びに行くことにしました!
ほんとは公園で一緒に遊ぶはずだったんだけどねぇ。。。
雨の中、家の近くの公園でクンクンしてとりあえずお散歩!少しの間だったけど、初めてのところはやっぱりゴキゲン♪(^∇^)ちょっとホッとして、いざ、お家へ!!初めてのお家なので、マチルダさん探検に大忙し!!
でも、いつもかわいがってもらっているふたりの家だからか、あっという間に自分の家の様にまったりしはじめ、ごはんを食べた後には。。。
すっかり!お義兄さんとベットでごろごろ~♪♪♪すみませ~ん(^∞^;)ゞ

e0017383_4593419.jpg
また、捉っちゃいました~♪でも、眠いからいいや~♪

e0017383_50592.jpg
伯父ちゃんたら、わたしにメロメロね~☆フフフ♪♪♪



マチルダさん、そんな”ごろごろ~♪”な休日でした☆
[PR]

by mati_mama | 2005-10-30 03:06
(-.-)..zzZzz...
e0017383_16333681.jpg


今日は雨になっちゃいましたね。。。
つまんないなぁ~(-.-)こんな日は。。。寝ちゃいましょう!(・o・)ノ
ZZzz。。..(-.-)zzZ
e0017383_16335287.jpg

ねむねむ~なマチルダさんでした。。。(^m^)
[PR]

by mati_mama | 2005-10-26 16:28
さんごちゃん♪
月曜日、マチの親戚さん第1号!!のさんごちゃんにお会いしました~♪
きゃわいい~♪♪♪(*≧∇≦*)
e0017383_135168.jpg

数日前から、ワクワク♪ドキドキ☆とっても楽しみにしてたんだぁ~(≧∇≦)
駒沢公園のドッグランで待ち合わせて
はじめまして~♪♪♪のご挨拶~\(*^∇^*)/
まだ7ヶ月のさんごちゃんはとても可愛くて元気いっぱい、ママのゆららさん♪もお嬢様のさんごちゃんのおねえちゃんもとても素敵な方でした♪
e0017383_1354288.jpg

さんごちゃんはまだ子どもなので、ほんとに元気いっぱい!!
ドッグランにいたたくさんのワンズと走り回って、じゃれ合って。。。
さんごちゃん、楽しくて楽しくて、大忙し~!!
いいなぁ~♪♪(*^m^*)ついつい顔がほころんじゃいます~♪
そんなわけで、なかなかツーショットが撮れなかったんだけど、
おもちゃでママ達、なんとか頑張りました~!!
e0017383_139415.jpg

あっという間に1時間ほど遊んだ後、
おなかも空いたのでお散歩しつつ、カフェへ。。。
駒沢の公園通りにある、犬ok!カフェ『バワリーキッチン BoweryKitchen』でランチしました♪
が、食べるのもそこそこに、色々な事もうた~くさんお話しました。(お会いしてからず~っとそうだったんだけど!(爆)マチの子どもの頃の写真もお見せしたりしながら。。。良く似てるんですよ~♪
さんごちゃんもマチもとってもおりこうさんだったので、すっかりゆ~っくりしちゃいました(^^;)
そして。。。ゆららさん、ごちそう様でした♪

その後、道を挟んだ斜めお向かいにある犬雑貨のお店『GEORGE』駒沢店でお買い物♪このお店は海外からのものが豊富で、かわいいおもちゃがい~っぱい♪店内でさんごちゃんとマチをパチリ!!
e0017383_1382099.jpg

今回ゲットしたおもちゃ♪
白いキュートなぞうさん♪はさんごちゃんとお揃いです!!
今日のお礼&記念にプレゼントしちゃいました♪へへ
気に入ってくれたかなぁ~♪
e0017383_1385867.jpg

これからの成長がとっても楽しみなさんごちゃん♪
ゆららさん&さんごちゃんのおねえちゃん
本当にありがとうございました~♪\(*^∇^*)/
是非また遊んで下さいね~♪
[PR]

by mati_mama | 2005-10-26 01:29
ジョニーなる豆腐!!
e0017383_1641737.jpg

もう、できてから1年位経つのかしら?
出掛けたついでにマチのお野菜を買おうかと、
国領の駅のそばにできたハトのマークの大型スーパーに初めて入ってみました!

そこで発見した『ジョニー』なる豆腐!
お豆腐好きなわたし♪お豆腐売り場を見ていると「なんだこりゃ?!」(☆o☆)
つかさずマチpapaに「見て見て~!!」
ふたりで大うけ~!!(~o~)
他にも『男前豆腐』『湯豆腐野郎』なるものもありました!!同じお豆腐屋さんのものでした。
悩んだ末に『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を連れて帰ってきました♪

お味は、かなり濃厚な感じでとても甘~いお豆腐。とても柔らかいのでスプーンですくって食べてね!という感じ。
わたし的には、薬味なしでお塩でどうぞ!という感じです。おいしかった~♪(*^∇^*)

次は『男前豆腐』など買ってみようかな~♪フフ
[PR]

by mati_mama | 2005-10-22 16:40
芝生満喫~♪
e0017383_16454837.jpg

e0017383_16454827.jpg

お祖母ちゃんのお家の芝生大好き~♪(*^∇^*)

只今、用事でマチルダと群馬の実家に来ています!台風の影響か雨が続いていたけど、今日は曇りなのでマチお気に入りのお庭で遊べました!良かった~♪
[PR]

by mati_mama | 2005-10-19 16:45
いしや~きいも~♪
e0017383_1425738.jpg夕方の出来事。。。

『や~きいも~♪いしや~きいも~♪や~きたて~ぇ~♪や~きいも~♪』

「もう、そんな季節なのね~♪」
家の外から流れてくる声に釣られる
"いも好き"なわたしとマチ!!
「買いに行かなくていいのぉ~」
( ~。~)マチpapaの悪魔のささやきが…

いそいそと今季初の焼いもを買ってしまいましたぁ!!(^∞^)ゞ
e0017383_1465037.jpg
『食欲の秋』って感じでしょうか。。。

「やった~!!早く~早くおいも下さ~い!!」
e0017383_2182683.jpg

パパのおいもを狙うマチ!!
「まだですか~!!」
e0017383_2312840.jpg

「しょ~がないなぁ~」(笑)
「やった~♪ゲット!!」
e0017383_2314440.jpg

「おいし~☆(≧∀≦) おいも大好き♪」
e0017383_2343690.jpg



マチルダのくれくれ攻撃に、早々に食べ終わるpapa&mamaなのでした。。。
[PR]

by mati_mama | 2005-10-16 23:39
ブルース・ウェバー展!!
すっかりさぼり癖が付いて‥‥
ブログupしなきゃと思いながら10月ももう12日になってしまった‥‥(^∞^;)

最近、ひと雨ごとに寒くなってきて、もうすっかり秋ですね。。。

芸術の秋!というよりは、食欲の秋!のタイプなのですが‥‥
先週マチルダを車に乗せ、青山でやっている
『ブルース・ウェバー展』に行って来ました!!
前から約束していた姉も一緒です!
ブルース・ウェバーは国際的に活躍している写真家で、愛犬家としても有名な方。映画監督でもあり、映画『トゥルーへの手紙』は9.11テロ事件の恐怖体験から、彼の4頭のゴールデンを想い制作した作品です!
e0017383_491587.jpg

先月の初めの頃、いつもマチのシャンプー等をお願いしている駒沢の『CAFE DE PETSPA』で映画『トゥルーへの手紙』&『ブルース・ウェバー展』のパンフレットを貰ってからずっ~と行きたくて、犬同伴ok!でさらにドッグランカフェもあるということなので、涼しくなったらマチを連れて観に行こうと約束していたんです!
夕方でしたが、空いていたので3~40分で着いちゃいました。すぐ隣が100円パーキングなので、とってもgood!ちょっと周りをクンクンして、いざ、展覧会へ。。。

映画も観たい私たちは、お得なセット券を購入。でも、映画は渋谷のシネマライズで上映しており、さすがにマチはダメなので、後日マチお留守番で出かける事にします!

あまり広くはない会場でしたが、ゆっくり観ている間、マチはとても良い子でした!会場内は平日にしては、人は結構多かったけど、会ったワンちゃんは1頭だけでした。
たくさんの写真のなかで、わたしがとっても気に入ったのが、"GENTOLE GIANTS"というニューファンドランドを撮った写真のシリーズです!!
も~ホントにかわいかった~!(*≧∀≦*)

開催を記念してのグッズや入手困難な写真集も販売していて、そこへも犬同伴ok!
e0017383_4122939.jpg

e0017383_4124996.jpg

そこでは、スタッフの方がワンちゃんを『トゥルーへの手紙』のポスター写真↑でブルースの愛犬4頭のゴールデンが決めているポーズと同じポーズで写真を撮ってくれます!!
たくさんの他のワンちゃんたちと一緒にマチルダの写真も貼ってあるので、もし行ったら見つけてね~♪♪♪






e0017383_4594865.jpg

ゲットしたおみやげ♪4頭の1番右の子"ポーラベア"ちゃんのクッションとカフェでも使っていたマグ!
それに、分厚い大物"GENTOLE GIANTS"の写真集♪これは、姉がかな~り悩んだ末に購入!(高価☆")これが、キャーキャー言っちゃう位かわいい~の♪♪♪
実は、わたしも欲しかった。。。

その後中庭にある芝生のドッグランカフェへ
e0017383_5351823.jpg
ライトアップされていてとても綺麗でした♪e0017383_5353573.jpg
姉とおはなしするマチ♪

e0017383_5354721.jpg
ドッグランでのお友達♪
主催者さんのワンちゃん、リタちゃん♪マチより年上お姉さん!!
e0017383_536347.jpg
こちらも主催者さんのワンちゃん、はなちゃん♪マチと同じ7歳!!
はなちゃんのパパ(主催者さん)が「今日は熟女会だなぁ~!」って言ってました♪(^m^)
e0017383_536568.jpg
とても気持ち良くて、すっかり長居してしまいました~♪
サンドイッチもおいしかったし♪
平日の夜(20:00までやってます)だったせいか、ゆっくりできました!
マチと一緒の写真展、ほんとに楽しかった~!大満足♪
次は渋谷に『トゥルーへの手紙』を観に行かなくちゃ!楽しみ~♪
お姉さま、早くお休み作ってくださいね~♪(*^m^*)
[PR]

by mati_mama | 2005-10-12 06:11