お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

僕、『LUTHER ルーサー』です。
おまたせしました!長いまつげがチャームポイントのマチの弟です♪

e0017383_15241380.jpg僕、『LUTHER ルーサー』です。
フラットのレバーの男の子。
BELLママのお家から来ました。
ココア母さんとクロス父さんの子どもです。
3月20日生まれ。
5頭きょうだいの2番目です。
向こうのお家に居た時はグリーン君て呼ばれてました。(ウチに来る前のルーサーはBELLママDiaryのココアの出産を見てね♪)

これからお星様のマチルダ姉ちゃんと交信しながら、僕・な・り・のいい子を目指します!!(爆)
[PR]

by mati_mama | 2006-05-30 16:16
再開
やっと開くことができた。。。
長くお休みしてしまいました。
コメントして下さっていた皆様、本当に本当にごめんなさい。
頑張るつもりだったのですが、涙ばかりが溢れてしまい、辛く、
ずっとblogを開くことが出来なくなっていました。
そして、お友達のページも。。。
パソコンからすっかり離れてしまっていました。

マチルダがお星様☆になってしまってから。。。。。。。。。

マチpapaとマチとわたし
結婚して9年目。マチpapaの転勤先の知らない土地でスタートした結婚生活は、半年後にはマチがいて、私の生活はいつもマチルダが一緒で、マチルダが中心でした。

普段、わたしは専業主婦なので、朝の散歩に始まりほとんどをマチルダと過ごしてきました。
今まであたりまえにしていたことがなくなってしまった。。。
生活がまるで変わってしまうのは考えていた以上に辛く、
時間が経つ程堪えました。
誰かといる時は楽しい想い出話もできるのだけど、マチpapaのいない日中や夜ベットの中でひとりになると、病院でのマチルダが想い出され、悔いる気持ちや本当にこれで良かったのかと問う気持ちばかり浮かんできてしまい、泣いてました。。。

それでも。。。「これじゃあいけない!!マチの為にも元気にならないと!!」ってマチの病気と向き合おうとガンセミナーに出席したり、お寺で四十九日、百ヶ日の法要をしていただいたり、自分なりに笑顔で頑張っていたんだけどね。。。
頭ではわかっているんだけど、心はなかなか追いつかない。。。
だんだん家事も手に付かなくなり、外出もできなくなり、電話も出ることができなくなって、うつのようになり、いつしか引きこもりに近い日々を送るようになっていました。。。

そんなダメダメなわたしでしたが、
新しい家族を迎えることになり、やっとここまでくることができました。
「まだとても‥」と思いながらも、気になっていたパピーのお話。
マチが「生まれ変わって来るからね~♪」と運んで来てくれたご縁かも知れない。。。もしそうだとしたら他のお家に行っちゃったりしたら大変!って思って、マチの為にもと決断しました。
色々な偶然が重なり、「きっと天国のマチルダが送ってくれたんだ~♪」と運命を感じてしまうパピーなんです。

パピーを迎える気持ちになれたのも、
マチがご縁で出会えたお友達のおかげです。

*ザベママ、叱ってくれてありがとう。
ザベママの言葉で気持ちを切り替えることができました。
*ここあ母さん、同じ気持ちで一緒になって泣いてくれてありがとう。
同じ経験をした ここあ母さんの言葉はとても優しく気持ちが楽になりました。
そして
*たつさん、こうこさん、シルさん、ジェンジェン、ありがとう。
お話をくださったこうこさん。何度メールを頂いたでしょうか。ここまでこれたのはこうこさんが根気良く付き合って支えてくれたおかげです。そして、マチとそっくりのシルさん(代違いの姉弟シルバくん)に会えることは何よりも癒され本当に元気づけられました。

マチのことを想ってコメントやメールをくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。これからまた、マチの思い出と共に、新しい家族との色々な事を綴っていきたいと思っています♪(マチの病気についてのことは、まだ書けそうにありませんが。ごめんなさい。。。)
どうぞよろしくお願いします!!

って、なんだか、また涙で顔がぐちゃぐちゃです。。。エへへ
実は今日パピーのお迎えに行ってきます!!
約8年ぶりのパピーに期待と不安でドキドキしています。
後ほどお披露目します。。。(*^^*)
[PR]

by mati_mama | 2006-05-27 03:43