お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本栖湖~♪
e0017383_5403468.jpg
ひろりん家に誘っていただいて、本栖湖に行ってきました~♪
ルーサー今回でお水遊び3回目になります!!
紗羅ママ家とはじめましてのラプル家も一緒で~す♪\(^o^)/

今回も早めに5時半くらいには家を出発して渋滞もなくスイスイドライブ~♪
ルーサーはネムネムでごろごろと寝ておりましたが。。。(笑)
本栖湖は初めてで待ちあわせの場所も心配だったので早々目的地へ。
40分前に到着~♪ルーサーとのんびり周りをお散歩しました。
そしてみなさんとお目当てのスポットへ~
お水がとてもキレイでしたよぉ~♪お天気も心配したけど、雲が多かったのは朝のうちで、すぐに良いお天気に!日差しが暑いくらいでした。

最初はやっぱりビビリで水際をバシャバシャしてたんだけど、そのうちおもちゃやオトナフラットにつられてザブザブと湖へ~♪
e0017383_18162461.jpg
e0017383_1815383.jpg

e0017383_18142017.jpg
すぐに慣れて、自分からザブ~ン、ジャバジャバ(まだスイスイって感じじゃないのよねぇ。笑)と足の届かないところまで泳いでおもちゃを取りに行ってちゃんと回って帰ってくるようになりました!!
大きめなおもちゃを銜えるとあんまり上手じゃないのでお水飲んじゃって、ゲホゲホすることもあったけど、すっごく楽しそうだったよ~♪何度も嬉しそうに得意そうに頑張ってましたよ~♪(*^m^*)
もうお水への抵抗感はなくなったかな?(笑)
1時間くらいして一時休憩!!やっとみんなのお顔をパチリ!

ラプルちゃん☆
おもちゃを取りにいくんだけど、なぜか岸手前でポイしてしまうのでした~(^m^)
e0017383_18291983.jpg
パパに甘えっこ~♪
e0017383_18301219.jpg

紗羅ちゃん☆
おもちゃには目もくれず、岸にも帰らずにひたすら泳ぎを楽しんでましたよ~(^m^)
e0017383_18324266.jpg
紗羅ちゃんとラプルちゃんは代違いの姉妹さんなんだって!!似てるよね~♪

左からアニエスちゃん☆ニッキーちゃん☆アーサーくん
みんな休む暇なく投げてもらうおもちゃに向かって泳いでました~!!
本当にすごかったよ~(^m^)ニッキーちゃんも岸に上がらずにずっとお水の中でしたよ~♪
e0017383_1834262.jpg

わん子ちゃん☆
とってもおりこうさんに茂みのかげで待ってたよ~♪
e0017383_18365569.jpg


体の暖まったところで、もうひと泳ぎ~♪

「泳ぎにくそうだし!もう、行けるんじゃない?大丈夫!!」というみなさんの声に、ルーサーをベストなしで行かせてみました。どうかなぁ?と思ったんだけど、当のルーサーは普通に泳いでおもちゃを取りに行きました!!
e0017383_1911138.jpg
e0017383_1912630.jpg

「すごいじゃ~ん!!ルーえらいぞ~!!」\(≧▽≦)/
さっきよりもスイスイしているような~なんだか着けている時より泳ぎやすそうだね~!!
e0017383_197447.jpg
それからも嬉しそうにおもちゃを取って泳いできてました♪すごい進歩だねぇ!!これからルーも水キチフラットさんになるのかな?!(笑)
e0017383_19354211.jpg
ラプルちゃん?!
e0017383_19325335.jpg
アーサーくん
e0017383_19225429.jpg
アニエスちゃん
e0017383_19253280.jpg
ニッキーちゃん?!
e0017383_19263198.jpg
紗羅ちゃん

朝からいっぱい遊んだので、お昼前にはかたづけて、みんなでランチタイムへ~♪(^▽^)

お昼は手作りのソーセージやハムがおいしい山中湖の「古志路」さんでランチしました~♪(^m^)テラスはワンコok!!
e0017383_6162593.jpg
ハムとソーセージの盛り合わせ&タンシチュー♪
e0017383_6163880.jpg
とってもウマウマでした♪(≧▽≦)焼きたてパンもおいしかったよ~!!
ワンコたちがおりこうにしている中、パパママ達はワンコ談義に花が咲きました~♪(*^m^*)
e0017383_6223212.jpg
papaに遊ばれるルーサー♪ル「いい子にしてたらなにかもらえるのかな?」
e0017383_627250.jpg
そのままお耳の中を乾かされてるルーサー♪
ル「ぼく、いい子して待ってるんだけどなぁ。。。」
e0017383_6284133.jpg
ル「ねぇ~ママぁ~なにかちょうだぁい!!」

食事の後、みんなで記念撮影~♪頭数が多いので大変でした。。。
e0017383_633264.jpg
左から、紗羅ちゃん、ラプルちゃん、アニエスちゃん、アーサーくん、ルーサー、ニッキーちゃん♪
あれ?わん子ちゃんがいな~い!!ということで、わん子ちゃんです♪
e0017383_6353679.jpg


そして、朝も早かったし、渋滞も心配なので、ここでおひらきとなりました~
みなさん、ありがとうございました~♪また遊んで下さいね~♪(^▽^)/~

e0017383_5592360.jpg
恒例?!帰りの車の中の爆睡ルーサー!!お疲れ様でした♪
帰りにちょっと渋滞に巻き込まれちゃったけど、とっても楽しい1日でした♪
また行こうね~♪(*^m^*)
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-17 23:59
小石と枯葉
お散歩の時、まずルーサーが惹かれるのが小石と枯葉!!

まだまだおしゃがみチッチで、他の子の匂いも気にせず、マーキングも勿論なし!ニャンコが居てもワンコに会ってもそんなに引っ張ったりしないし、マテもできる!ヒールまではいかないけど、ほとんどリードを引っ張ることもないおりこうさん♪

でも~転がっている枯葉と小石はダメ~(笑)
あっちにこっちにクンクンパクパク!!(^∞^;)
「ノー!」のひと声で大体回避できるんだけど‥素早かったり、私が見てなかったりしてパクっとしてしまう時も。。。
そんな時は、「ア゛~!!」が効くのです(笑)
普通なら「イケナイ!!ダシテ!!」となるところなんだけど、チビの時悪いことをすると私に低い声で「ア゛~」と言われていたので、どうもそれがインプットされているらしい。。。
私「ア゛~!!」
ル「あっヤバイ~!ペッ!!ママぼく何にもしてないよぉ~♪」
となるのです。(^^)v
でも、これ、人が居る時はかなり恥ずかしい。。。
大体「はぁ~?!」って顔でこっちを見られるのですぅ~(T∞T;)
でもこれが一番効くんだよねぇ~「イケナイ!!ダシテ!!」はどうも効かないの。。。(泣)
遭遇した時はどうか知らないフリしてねぇ~~~(爆)

朝のお散歩の時の写真(携帯の画像なので綺麗じゃないんだけど。。。)
e0017383_4462588.jpg
横から撮れた♪大きくなったでしょ~!!(*^m^*)細身だけど、結構がっちりさんなんだよぉ♪
e0017383_4464073.jpg
まだ、お耳と足にパピ毛がちょっと残ってますぅ。
今日の夜の体重22.2kgでした。
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-16 23:59
甘えっこ♪
夕方、車の点検のついでに遊びに来てくれた姉。
とっても可愛がってくれるので、ルーサーは姉が大好き♪
e0017383_4291116.jpg
大好きな姉に甘えるルーサー♪
ル「エヘ♪」ラブラブ~(*^m^*)
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-14 23:58
お墓参り。。。
週末、ルーサーと群馬へ父のお墓参りに行ってきました。
e0017383_5251699.jpg
今年で11年になる。早いなぁ。。。
毎年一緒に来ていたマチルダ。。。
今年はお空でおじいちゃんに甘えているのかなぁ~。
本当は9月7日が命日なんだけど、
平日のときは母にお願いして、
その前後の週末に姉夫婦と予定を合わせて実家に帰っています。
いつもはpapaも一緒なんだけど、
(土)(日)(月)と台湾出張になっちゃったので、今回はルーとふたり。。。
papaはぼやきながらも(土)の朝5:00に家を出掛けて行きました。。。
オヤスミナノニオツカレサマデス...ガンバッテネ(T▽T)/~


ルーはお庭の芝生がお目当て♪ウキウキでいっぱい遊んできました~!!
e0017383_642663.jpg
「エヘヘ♪」
e0017383_649525.jpg
「フンフフ~ン♪」
e0017383_64731100.jpg
「クンクン♪」
e0017383_6265530.jpg
「エッヘヘ~♪」
e0017383_791466.jpg
「ワッハハ~イ♪」
e0017383_6461210.jpg
ごろ~ん♪「なぁ~にぃ~!!」
e0017383_6514416.jpg
「フガフガ♪ハグハグ♪」
e0017383_646463.jpg
「クンクン♪」
e0017383_647734.jpg
「なんかないかなぁ~♪」
e0017383_647459.jpg
「ウッヒャヒャァ~♪」



夜はお好み焼きパーティー!!
お義兄さんが持ってきてくれた『オタフクお好み焼きセット♪』(職場の方におみやげに頂いたらしい!!爆)で広島風お好み焼きを作ることに~!!
e0017383_5512915.jpg
材料の下ごしらえは私たち、して焼くのはお義兄さん~♪(^m^)
e0017383_61013.jpg
付いていた、マンガ風の図解作り方説明書を熟読後、かなりマジでやっておりました!!(笑)
e0017383_663592.jpg
ギャラリーが見守る中、手際良く、返しも上手~!!
おいしそうにできあがりましたぁ~♪♪♪\(^▽^)/
で、そのお味は。。。アツアツのウマウマでした~!!\(≧▽≦)/
お義兄さんは計4枚のデカデカお好みを焼いてくれたのでした。
お疲れ様でした♪(^m^)
とってもおいしかったよぉ~♪またお願いしま~す!!(爆)

実家でゆっくり楽しい週末でした♪(^m^)
e0017383_2224451.jpg
爆睡!!牛ルーサー♪(≧m≦)

papaも無事台湾から帰ってきました♪
おみやげもあったよ~♪(*^m^*)ウフフありがとう~♪
papa、お疲れ様でした。

ルーサー、今日の夜の体重21.8kg!
最近のゴハンでお気に入りは鶏ナンコツ!!
冷凍のままボリボリ食べるのが大好き!!メインのゴハンの後、シメのように毎回少しずつボリボリしてます。しっかり消化もされ、おなかもok!です♪
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-11 23:59
メルモちゃんちへ~♪
夕方、メルモちゃんちへ遊びに行きました~♪

e0017383_7163433.jpg

いつもこの時期、義母が送ってくれる
フルーツ祭り第2弾の『巨峰』
のお裾分けも兼ねて~♪(^m^)




初めてのところは大体へっぴりになっちゃうビビリ~のルーサーくんだけど。。。大丈夫かな?(^m^)
敷地内の道路はkuraやんさんが出てきてくれたので、
ウキウキで何とも無かったんだけどぉ。。。
やっぱり!エントランスからはもうへっぴりくんです!!(笑)
しっぽはフリフリ♪なんだけど、殆ど匍匐前進状態のルーサー。。。
興味深々で行きたいんだけど、あんよは付いて来てません!!
初めて見るkuraやんさんはもぉ~大ウケ!!大爆笑~!!\(*≧▽≦*)/
3Fにあるお家まで、やっと上りましたぁ~♪♪♪ルーサー頑張りましたぁ~!!(^^)v
e0017383_6432046.jpg
お出迎えしてくれた、かわいいメルモちゃん♪(≧▽≦)
約1ヶ月ぶりかな?こんにちは~♪(^m^)

お部屋の中は問題なく、すっかりクンクン探検してました♪(笑)
e0017383_2059994.jpg
キッチンが気になるふたり!!「なにしてるんですか~?」
e0017383_2144893.jpg
氷もらいましたぁ~♪
e0017383_20595562.jpg
「カリカリ♪」

ルーはおもちゃもいっぱい出しちゃいました。。。(^∞^)ゞ
e0017383_212385.jpg
ル「わぁ~い!!いっぱいだぁ~♪どれにしよっかなぁ~♪フンフン♪♪♪」
e0017383_212148.jpg
ル「これにしよ~っと!!」
e0017383_2122498.jpg
ル「はむはむ!!」メ「楽しそうね~♪(^m^)」
e0017383_2124340.jpg
ル「フフ~ン♪もっとなんかないかなぁ~!!」
e0017383_213289.jpg
メ「こどもねぇ~♪フフフ」
メルモお姉ちゃんにかまって欲しくて、向こうから来るメルモちゃんをじっと待つルーサー♪♪♪
e0017383_2153033.jpg
ル「メルモお姉ちゃん。。。」
e0017383_2154083.jpg
ル「ぼくとぉ。。。」
e0017383_2155428.jpg
ル「遊んでくださぁい♪♪♪」
つづきはkuraやんさんの『こんな感じ(動画)』でどうぞ~(^m^)

その後もkuraやんさんをペロペロしたり~♪ほんとに楽しいひとときでしたぁ~!!(*^▽^*)kuraやんさん&メルモちゃんありがとうございましたぁ~♪
また遊んでね~♪(^▽^)/

帰って来てからのルーサー♪
e0017383_7191578.jpg
今日は大満足で疲れたのか、大好きなぬいぐるみを抱えたまま爆睡です!!
とっても楽しかったね♪(*^m^*)
e0017383_7193455.jpg

今日の体重は21.2kgでした!
相変わらずのんびりゆっくりペースのルーサーです♪
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-05 23:58
お肉を取りに~
15:00頃、シルさん&ジェンジェンがこうこさんと遊びに来てくれました♪
メインは一緒に頼んだ息子達のお肉を取りにです~!!(笑)

昨日の疲れか午前中はずっと寝てたのに、も~ルーサーは大喜び~!!
\(≧▽≦)/
でも。。。
まったりしすぎて、写真はないの。。。(^^;)ごめんなさい
大人のシルさんはあっという間にいつもの定位置、テーブルの下でまったり~♪ジェンジェンはまず、おもちゃをチェック~!!(笑)
遊んで遊んで~♪のルーサーに付き合っていっぱい遊んでくれましたよ~♪(^m^)
ママふたりは、生食のお肉の事や、購入したばかりのキャンプ道具の事など、話は尽きません~♪(^∞^)かわいい息子たちを眺めながらのおしゃべりはあっという間に時間が過ぎました~!!エヘヘ

楽しかった~♪また来てね~(^o^)/


おまけ!
メロンのぬいぐるみで「引っ張りっこして~!!」のルーサー♪
e0017383_8455433.jpg
「ねぇぇ~~」
すんごいどアップ!!うわぁあ~!顔に押し付けないでぇ~!!(T∞T)
e0017383_846982.jpg
「引っ張りっこしてぇぇ~~」
e0017383_8463477.jpg
「フンガァ~!!」
e0017383_8465250.jpg
「んしょ!!」
うわぁ~!!ビチョビチョだぁ~!!(T∞T)
e0017383_847992.jpg
「フン♪フン♪」
e0017383_8472278.jpg
「えぇ~い!!」ブンッ!!
e0017383_8473528.jpg
「あれ?もう終わりですかぁ~~」
e0017383_847489.jpg
「ねえぇ~~~」
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-04 23:59
西湖でジャブジャブ~!!
e0017383_3564345.jpg
家を朝5:00に出発して(ETCも割引になるし!笑)西湖に行って来ました~!!

みゅう家(キャンディちゃん&ルーときょうだいのアンジェラちゃん)に誘ってもらって、2回目のお水遊びです!!ビビリ~のルーサー、どうなることやら。。。(笑)

やっぱり、5:00出は道路も快調です!あっという間に5:40には談合坂SAに到着~!!
e0017383_455921.jpg
車の中でまだネムネム~なルーサー♪
e0017383_462120.jpg
朝日の中、SAでパチリ!!結構寒くて、パーカーを着込みましたぁ。。。
ここでお散歩&朝ごはんタイムを取りました♪

そして、8:00には西湖に到着~!!
e0017383_4135125.jpg
みなさんが来るまでしばしリラックスタ~イム♪
e0017383_4185972.jpg
朝早かったしね。papaさんありがとう~♪(^m^)
e0017383_4271244.jpg


そして、みゅう家が到着して早々にジャブジャブ~!!
やっぱりビビリ~のルーサー(笑)
ダァーっと走っていくキャンディちゃんとアンジェラちゃんに釣られて走っていったんだけど、ルーサーだけ、水際でストップ~!!なんでぇ~(^∞^;)
e0017383_4415347.jpg
e0017383_4462011.jpg
お初のアンジェラちゃんが豪快に泳ぐ中、またまた陸専門のダメダメなルーサー。。。アンジェラちゃんに近寄っては「も~!!ルーサーってば全然ダメじゃ~ん!!」とワンワン言われておりました。。。トホホ

そこで、今回もpapaに抱かれて強制レッスン~♪
e0017383_4491967.jpg
「えぇ~!!何するんですかぁ。。。。。」
e0017383_4584334.jpg
「ママぁ~~!!」
e0017383_512658.jpg
ザブ~ン!!「わぁぁ~~~!!」
e0017383_51417.jpg
一目散に岸に向かってダッシュ~!!なのでした(笑)
みんなに大笑いされちゃいました~(^∞^;)ゞ

そんなルーサーでしたが、アンジェラちゃんに釣られ、大人フラット&ラブさん(テディ君,セレサちゃん,ヌン君,夢ちゃん:キャンディちゃんのお友達&親戚さん♪)に釣られ、おもちゃに釣られ。。。気づいたらお水が恐くなくなってました~♪♪♪
e0017383_5115118.jpg
e0017383_5145783.jpg
いつのまにか、なんとか泳げるようになり~!!
e0017383_5171116.jpg
そして、自分からおもちゃを泳いで取りに行く様に~!!
e0017383_5175183.jpg
大進歩だぁ~!!えらいぞぉ~!!ルーサー♪\(≧▽≦)/
e0017383_5182547.jpg

e0017383_521352.jpg
e0017383_5213475.jpg
e0017383_522791.jpg
それからもかなり頑張ってましたよ~!!でも、ちょっと頑張りすぎてお水を飲んでしまい、朝ゴハンを吐いちゃいました。。。(^∞^;)ヤレヤレ
2時間以上遊んで、だいぶ疲れてきたのでそろそろ休憩~♪
みなさんも序々にあがってそれぞれかたづけへ。
残念ながら、このあと予定のあったウチはおいしいランチをしに行くみなさんとお別れ。「また遊んで下さいね~♪」とご挨拶をしてお見送りしました。
そのあと、マチのことでとっても心配してくれたK's POINTのKさんにご挨拶に寄って
e0017383_54609.jpg
帰路に着きました。
帰りの車の中の爆睡ルーサー♪
e0017383_5391788.jpg
帰ってからも、ゴハンも忘れて爆睡してました♪(^m^)今日は楽しかったね♪いっぱい頑張ってとってもえらかったね!!ルーお疲れ様~♪
[PR]

# by mati_mama | 2006-09-03 23:58
テント買ったよ~♪
e0017383_2292711.jpg
ウフフ~♪悩みに悩んでいたテントさん♪
ついにゲットしちゃいました~!!\(^▽^)/
Snow Peakのランドブリーズ5LX
こんな感じ~♪
e0017383_232498.jpg
実は、ルーが来る前の5月の連休、元気が無かった私たちをこうこ家&チャコナツ家&nori家がキャンプに誘ってくれたのでした。
そのときが初キャンプで、道具はみんなお借りしてだったのですが、
とっても楽しかったんですぅ!!
で、ハマリました♪(*^m^*)ウチもキャンプ道具が欲しいね~と。
チェアやらテーブルやらとちょこちょこ買っていたのですが、テントは大物なので、何にするかカタログチェックしてお店でチェックして・・・と悩んでいたのです。(笑)

「よ~し!!ルーと色んなところにいっぱい行くぞ~!!」と私以上にノリノリのpapaなんだけど、お休みは取れるんでしょうかねぇ~(^^;)。。。
お願いしますよ~♪(爆)

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

このテント、南大沢のアウトドアショップに買いに行ったんだけど、そこでとってもかわいいワンズに会いました♪
FCRのKona君&GRのLio君~☆
ルーサーをとっても気に入ってくれて、はじめましてなのにぃ1時間以上もゴロゴロペロペロしながら遊んでくれましたぁ♪(*^m^*)お店の駐車場で!しかも夜~!なので、残念ながら写真は無いのぉ。。。(ToT)
あ~ん!本当にビデオとか撮りたかった~!!
で、パパさん&ママさんとも仲良くなって、
連絡先まで交換しちゃいました~エヘ♪運命的な出会いです~♪(≧▽≦)
パパさん&ママさん、遅くまで本当にありがとうございました。
ぜひぜひ、また遊んで下さいね!!ルーと海デビュー♪に遊びに行きま~す!!(^▽^)/
e0017383_3314689.jpg

[PR]

# by mati_mama | 2006-09-02 23:54
うっひっひ~♪
今日のルーぽん♪
e0017383_594140.jpg
はじめはかわいく甘えていたけどぉ
e0017383_5101782.jpg
そのうち、ごろ~ん!!
e0017383_5103561.jpg
だんだんヘソ天ポーズへ。。。
e0017383_5105673.jpg
なんとも「うっひっひ~!!」なお顔に~~~!!
e0017383_5113386.jpg
ニャハハハ~!!(≧▽≦)
e0017383_5115116.jpg
ルーも結構楽しんでる?!(爆)
[PR]

# by mati_mama | 2006-08-31 23:56
秋気分~♪
なんだか今日は残暑が戻って来ちゃいましたが。。。
もうすぐ8月も終わりってことで、マチのお花を秋っぽくしてみました♪
e0017383_1849118.jpg
ブルーが綺麗なりんどう、花びらの先が赤っぽいグラデーションオレンジのスプレーマム、そしておもしろい花のかたちのボルドーグラデーションのワレモコウ。
e0017383_18503364.jpg
ちょっと涼しげでしょ~(^m^)

おまけ!
朝のネムネムルーサー♪
e0017383_19152316.jpg
ル「も~眠いんだからぁ写真なんか撮らないでよぉ...。
..(-.-)zz。..zZZZzz。。..」
[PR]

# by mati_mama | 2006-08-29 15:40