お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
3ヶ月~♪
e0017383_23195552.jpg
昨日でルーサー誕生からちょうど3ヶ月になりました~♪フフフ(*^m^*)
もう3ヶ月のような。。。まだ3ヶ月のような。。。(笑)
パピーパピーと思っていたら、お顔も体も足も伸びてきてだいぶフラットさんになってきました!
体重も12.1kgに!!体高は45cm位かな!!(^^)
ゴハンも昨日まで<豚肉>、今日から<鹿肉>中。おなかも順調です♪♪♪

そして。。。
6月20日はマチのお誕生日♪
お星様になってなかったら、8回目☆8歳のお誕生日でした♪
マチとルーは3ヶ月違いの20日生まれなのです。
ルーサーはマチルダ姉ちゃんと何をお話したのかな~♪
マチpapaとマチルダの思い出話で笑ちゃった♪♪♪(*^∇^*)

e0017383_2346190.jpg
それから。。。
初モノのさくらんぼ佐藤錦~♪をみんなで食べました!!
これは、マチにあげたさくらんぼ♪
ルーには千切ってあげたら、
おいしそうに食べてました!!
(*^m^*)フフフ♪ルーは生まれて初めてだね~♪



昨日今日と具合が悪く(月のモノの為)ぐったりしていた私、また頑張るぞ~!!(笑)
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-21 23:56
おりこうルーくん♪
e0017383_23242110.jpg

最近のルーサーくん♪
目立った悪さもなく、優しいおりこうさんです。(^^)v
e0017383_2325303.jpg
マチの時は、毎日カーペットはビリビリに引き出されラーメンの様になり、
サークルの下に敷いていたクッションフロアはボロボロにして食べる。
そして、おもちゃは秒殺。。。凄かったぁ~(笑)
サークルに入れていたからよく鳴いたし~!!(^^;)
やっぱり、サークルが嫌だったのかな~。

今の家の床はタイルだし、何より賃貸じゃないので、ルーはフリー♪
(まあ、狭いですが。。。笑)トイレもすぐ覚えてくれたしね!!
そして、結局お留守番もフリーに!!
バリケンに入れると怪獣に変身するので、
(バリケン、嫌いじゃないんだけど、閉められるのが嫌らしい。。。)
試しに心配しながらフリーで置いていったら、なんともおりこうさん♪
チッチはトイレでちゃんとしてるし、悪さもなし!!
2~3時間位だったと思うけど。
なので、それからルーはいつでもフリー♪♪♪
(今のところ悪戯も悪チッチもトイレシーツ遊びもありません!)

子どもの頃、寝るときも、お留守番もバリケンだったマチには、
ちょっとぉ~待遇ちがうんじゃないのぉ~~!!(`∩´)
って言われそうだな。。。(^^;)
e0017383_23283029.jpg

e0017383_23345962.jpg
e0017383_23361622.jpg
とは言ってもやんちゃなフラットパピー♪、家の中ガンガン走り回ってるし、
髪の毛をパクパクされ、ガウガウ遊びも強要されております。。。(^^;)ゞ

ウチに来て、今日で20日目。
体重11.5kg(生後89日目)ただいま<馬肉>中~♪
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-16 23:46
ただいま<羊>中~
生食トッピングを始めて今日で9日目になります。

e0017383_3332424.jpg

今日のゴハン
(フード、ミルク、羊肉のミンチ、
カッテージチーズ、野菜類、
黒胡麻、黒豆きな粉、青海苔等)




お肉は3日ずつのローテーション!!
<鶏肉>から始めて、<牛肉>、今は<羊肉>。
フードもあるので、30g~50g位にしてます。。。
この後、明日からは<馬肉>、さらに<鹿肉>が待っています♪
あっ、そうだ!<豚肉>と<お魚>もやらなきゃね~。
マチルダはお魚系全然ダメだったんだよね~(^^;)ルーはどうかなぁ~?

今のところ、ずっと良いウンpも出てて、とっても調子いいです!!
ゴハンを作っていても
「ゴハン?!ふ~ん。。。あっそ。。。」
ってな感じで、あんまり興味を示さなかったルーサーだけど、
トッピングを始めてからは
「ゴハンですか~!!ゴハンですね~♪♪♪」
って感じで、嬉しそうにク~ン♪って鼻を鳴らして待つようになりました。
ゴハンを持って振り向くと、しっぽフリフリなの~(^m^)フフフ~♪

このまま問題がなければ、フードをなくして完全手作り食(生食)の方向へ移行していくつもり。ウンpや体重、体型を見ながら調節していこうと思っているのですが、パピーの手作り食は初めてなので、量、サプリ等々良いアドバイスがあったら教えて下さいね~!!

e0017383_1428129.jpge0017383_14281760.jpg
e0017383_14314912.jpg
e0017383_358529.jpg
ルーサー♪(生後87日目)
スクスク育ってただいま11.3kg位!!
まだまだチビちゃんだけど、顔も胴も足も伸びて、フラットらしくなって来たよ~♪(*^m^*)
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-14 14:56
半年。。。
マチがお星様になってしまってから、半年が経ちました。
私の中で、時間が止まってしまっていた期間もあったので、もう?という気持ちもあるし、まだ?という気持ちもある。。。ちょっと複雑。。。
e0017383_206091.jpg

でも、マチルダのご縁でここまで来ることができました。
涙がこぼれる時もあるけど
マチが贈ってくれたルーサーのおかげで毎日笑顔!!
(ときどき鬼に変身するけどね~爆)
今、ルーサーと大変で楽しい毎日を送っています。
きっとマチに「ほらほらママ頑張って!!も~しょうがないなぁ~!!」って笑われてるんだろうな。。。へへ
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-12 21:42
ブッ(^m^)ブサイク~♪♪♪
e0017383_1601347.jpg
すごっい顔でしょ!!
うわぁ~~~~~かわいいルーサーのお顔が~(T∞T)。。。なんてね!!
ブサくてかわいい~♪♪♪(おいおいマニアか私は?!笑)

眠そうにしていたので、シャッターチャンスと思ってカメラを構えるとどんどん顔を引いていってしまったの。。。。。
e0017383_16194394.jpg

               
e0017383_1620925.jpg

               
e0017383_16203213.jpg

               
e0017383_16205471.jpg
そしたら、はい、この通り!!

ぼくのファンが減っちゃうじゃないか~!!(`o ´)ってルーサーに怒られそうなので、名誉の為にかっこいいのもひとつ!!
e0017383_16214968.jpg
ん~~~(*^m^*)ルー君かっこいい~~!!(あは!親バカ~笑)

お口なおしにもうひとつ!!
e0017383_15492176.jpg
この間シルジェン家が来た時に、こうこさんからマチルダにいただいた素敵なバラ♪蕾が開いてとっても綺麗~(*^m^*)
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-08 16:49
11日目!!
今日もとっても暑い!!
なので、お家の中はドライで涼しくしています。。。

だからルーくんはごっきげ~ん♪♪♪

e0017383_1458065.jpgえへへ♪
ぼく、このおもちゃ大好きなんだ~!!











e0017383_1458174.jpgアグアグ♪♪♪












e0017383_14583133.jpgカミカミ♪♪♪













e0017383_14584726.jpgグニグニ♪♪♪












e0017383_14591976.jpgと、思ったら。。。。。












e0017383_14593298.jpgも~ほかのおもちゃを物色かいっ!!(^^;)ヤレヤレ













e0017383_15172897.jpg
10日目の昨日から、生食をトッピングから始めました。
BELLママのところで貰ったフードにミルク、鶏のミンチ、ミキサーにかけた野菜等。
今日とってもいいウンpが出ました♪良しっ!!
ルーくん、この調子でいってみましょ~!!

11日目、ただいまルーサー10.3kg~♪(*^^*)
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-07 15:31
ジェンガ兄ちゃん大好き~♪
e0017383_1742504.jpg
先週末、シルジェン家が遊びに来てくれました!!お迎えの日以来7日ぶりの再会~♪

5頭きょうだいの内、先住犬がいないのはルーサーだけ。。。
ちょっと、わんぱくルーサーを教育してもらおうと兄ちゃん達に出動していただきました~!!(^m^)

やんちゃになってきて、パワーをもてあまし気味だったルーサーはみんなに大喜び~♪チビチビのしっぽを一所懸命振って、猛アピ~ル!!
ジェンジェンは「どぉもどぉも~~♪」って感じでしっぽ振ってペロペロしてくれたんだけど、
大人のシルさんは「うっ..おまえいたのかよ~」って感じで、せっかく上ってきた階段を下りていってしまった。。。(^^;)シルさんごめ~ん。ほんとはパピー苦手なんだよね。。。

そんな訳で、程なく、シルさんは私たちとまったり♪(*^^*)

e0017383_18343849.jpg

おれはここで避難
あっ違った寛いでるから、子供は子供同士遊びなよ。。。








ジェンジェンはルーサーとお遊び♪という図になりました。(^∞^)

e0017383_17443667.jpgジ:ソレいいじゃ~ん!
ル:あっ♪遊んでくれるの~!!

e0017383_1745140.jpgジ:パクッ!







e0017383_17454011.jpgル:あっ!持ってっちゃうの~


e0017383_17464812.jpgル:ぼくと遊んでよ~!
ジ:。。。。。






e0017383_181738.jpgル:ねぇ~~~!!
ジ:しょうがないな~

e0017383_1842071.jpgジ:はぐはぐ~!!こんな感じ?!
ル:わぁ~~~!!






e0017383_186018.jpgル:あれ?もう終わっちゃったの?


e0017383_1861731.jpgル:もっとやってよ~!!
ジ:ぼく、おもちゃ噛みたいんだけど。。。





e0017383_1891122.jpgル:ねぇ~~!!
ジ:う~~ん。。。。





e0017383_1845370.jpg



そして、最後はこんな感じ♪♪♪
フフフ♪ちょっと細工はいってます。。。
すぐ側で寝てた2人をくっ付けちゃいました~(爆










シルさん、ジェンジェン、たつさん、こうこさん、ありがとうでした。
これに懲りずいっぱい遊びに来てね♪
また教育係、お願いします~!!

おまけ!
実はこの日ルーサーは初うれションを経験したのでした!!(爆
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-06 19:08
おっとり返上わんぱくルーサー!!
日を重ねるごとにフラットパピーらしく?!やんちゃになっていく、わんぱく坊主ルーサー!!
e0017383_10314344.jpg


あっという間に過ぎてしまった、お迎えからここまでのルーサーを振り返ってみました。。。
( それまでのパピパピルーサーはグリーン君としてBELLママDialyに詳しくupされています!!^m^ )


5/27(土)11:00頃BELLママ宅へお迎え♪
この日 NALUナルーちゃん(レッドちゃん)をお迎えのチャコナツ家も一緒でした~。
BELLママさんとこれからの事など色々お話をして、ルーサーと記念写真をパチリ!!「僕、どこに連れて行かれるの~(?-?)」な感じで不安げなルーサー。
別れてから車の中できょうだいを探しているのか、クークー鼻を鳴らして動き回る。。。でも、しばらくして諦めたのか、私の膝の上に顔を乗せて寝始めました。
ルーサー、今はちょっと寂しいけど、これからいっぱい楽しいことが待ってるからね♪♪♪

そして、そのままNORI家へ~!この日、チャコナツ家はNORI家にお泊り♪
渋滞もあったけど、酔うことも無く到着!
ルーサーとナルーちゃんのお迎え&お披露目をお祝いしてくれました~!!
e0017383_983258.jpg
ケーキも用意してくれたの~!!感激~!!
しょんぼりしっぽも垂れていたルーサー。ナルーちゃんを見つけると、しっぽふりふり~大喜び♪♪♪シルジェン家も来てとても賑やかだったよ~♪
そして、粗相の無いように、二人ともオムツ(^m^)
まりこさんにいただきました!さすが!!
初めまして~♪のチャコ、ラスタ、楽、シルバ、ジェンガの姉ちゃん兄ちゃんにちょっと臆病なルーサーはしっぽ丸めてた。。。ナルーちゃんはしっぽ振ってたのに~!実はナルーちゃんの方が、肝が座ってる?!(笑
ルーサーとナルーちゃん、みんなに写真を撮られながらもソファーの上で仲良く寝てました(^m^)フフフ

e0017383_943049.jpg左がルーサーで、右がナルーちゃん
e0017383_951017.jpg
e0017383_96675.jpg

NORIさんとこうこさんからルーサーにナルーちゃんとお揃いのおもちゃ等のプレゼントもいただいちゃいました!ありがとうです♪
とても楽しかったよ~\(*^0^*)/ほんとに遅くまでどうもありがとう~!!
帰りの車の中、ナルーちゃんと別れたのが寂しかったのか、またクークー鼻を鳴らして探し回るルー君。。。またすぐ寝ちゃったけど♪

24:00近く帰宅。ルー、疲れたかな。。。遅くなっちゃったね~

e0017383_10401665.jpg
マチ~、ルーサー連れて来たよぉ♪これからお姉ちゃんよろしくね!!
テーブルの上のマチにルーを抱っこして見せてあげました。。。(*^^*)


ルーサー、しばらくおもちゃで遊んで、心配した夜鳴きも無くいい子に寝ました。ウチに馴れるようにフリーのままにしておやすみ♪
チッチはでたけどウンpがまだ出てないのでちょっと心配。。。
ルーが心配なので、わたしもリビングのソファーで一緒におやすみ~♪


28(日)お家1日目
ルーサーの居るリビングはこんな感じ。

e0017383_10511231.jpg基本的にルーサーはフリー。
お留守番は左手前のバリケンでしてもらう予定。
ソファーの横奥をトイレにしたんだけど、囲われているのが嫌なのか、手前でしちゃうし、最後の方になると歩き出しちゃうので、初日は奥一列シーツを敷いて様子を見ることにしました!


e0017383_10502740.jpg
狭いお部屋が柵でいっぱい。。。(笑  
だって、階段落っこちたら大変だもん!!





朝4:00から起きてゴキゲンのルーサー♪
チッチしておもちゃで遊んでお水飲んでまたおやすみ~(^m^)

昨日遅かったので、9:00頃ゴハン。
冷蔵庫を開けてゴハンを作っていてもさほど反応なし...と思ったら、混ぜ混ぜしてたら気が付いた!(笑  
勢い良く食べる!でもこぼすことなく結構お上品!!
チッチは出てもまだウンpの出ないルーサー。心配なのでBELLママさんにTELしようかと悩んでいたら。。。お昼過ぎ、なんだかやたらと興奮して走り出すルーサー♪そして。。。わ~い!やっと出ました~!!こんなに嬉しいウンpはないよ~!!エライぞ~ルー君!!あ~良かったぁ~ホッとした♪♪♪

音に敏感で、ちょっとした音でも気にして固まるルーサー。けっこう臆病くんかもしれない。。。マチと一緒で、花火の音とか、雷とか恐がる子なのかな~

16:00頃姉夫婦がルーサーに会いに来てくれた♪
しっぽふりふり相変わらずの優しいいい子ちゃん。姉夫婦はすっかりメロメロになってました~♪マチをとっても可愛がってくれた、フラット好きの姉。
でも、飼うならもっとバフバフしたニューファンがいい~♪って言ってたのに、やっぱりフラットにする~♪フラットがいい~♪♪ルーサー欲しい~♪♪♪だって~(*^m^*)ブブブ
そうでしょ~フフフ~かわいいでしょ~♪(^^;)親バカ~!!

e0017383_11121967.jpge0017383_11125440.jpg足の裏が毛も毛もで、滑るので、肉球まわりの毛をカット!!
肉球好きの姉は大喜び~♪(^m^)


ルーサー、私たちがごはんを食べていてもまったく気にする様子が無い!
それより、こっちを向いてもらえないのが寂しいようで、足元にきて横になる。
あぁ~なんてかわいいおりこうさんなんでしょ♪♪♪(親バカ炸裂~!!)
自分のゴハン作ってもらう時も、気にはするけど、柵の前でおとなし~く伏せして待ってるんだよね~♪
フフフ♪でも、そこはフラットちゃん!いつまでつづくかな~(^m^)

その後も順調にチッチもウンpも出てる!いい感じ♪

お部屋の探検も、おもちゃで遊んでいても、無理に何かをすることも無く、私やマチpapa他のひとに対してもとても優しくてすぐにおなかを見せちゃうルーサー。
トイレの成功率もとても高いし、おとなしくてすこぶるおりこうさん♪
やっぱり、育ってきた環境なのかな~。社会性が身についているみたい。。。
グリーン君時代のまま、やっぱりおっとりさんなのかな~?それともまだ緊張してて、これからワルワルになるのかな~?!真相やいかに!!(笑

e0017383_11545553.jpg今日もフリーでおやすみ♪バリケンに入ったり、お座布の上だったり、タイルの上だったり、場所を変えて寝るルーサー。暑くなると移動するみたい!
いっちょまえに半目ちゃんで、ハウハウ言いながら走ってたりして。。。(^m^)
トイレも心配だし、せっかくok!だったトイレシーツやウンpで悪さを覚えてほしくないので、私もソファーでおやすみ~。


e0017383_1129761.jpg29(月)お家2日目
今日も朝4:00頃にはお目覚め♪
2,3時間寝ると起きてチッチしたり、私を起こして遊ぼうと誘うのだ。
今日は、初のふたり!ゆっくり仲良くしようね♪

寝て起きて、朝ゴハンを食べるとすぐにチッチ。ちゃんとトイレに行ってくれた♪少しして、そわそわと歩き回りクウクウ鳴いている。どうしたのかな?と思っていると興奮したように走り出し、そのままトイレへ駆け込みくるくる回ってウンp♪
ルーサー、どうも出る前に興奮するみたいなの。もよおした感じがそうさせるのか???こんな子初めて~!!(^m^)おもしろ~い♪♪♪

少し馴れて来たのか多少やんちゃなところも見せるルーサーだけど、変わらずおっとりネムネムな優しい男の子♪
私の姿が見えなくなっても鳴いたりしない子なので、これなら、お留守番も大丈夫かな?と思って。。。
e0017383_11361711.jpg夕方、ルーサーをバリケンに入れ、すぐ近くのスーパーに行って見た。その間ほんの15分程。
家の前に帰って来るとキャンキャンという泣き声が響いていて(^∞^;)、急いで中に入りました。
声を掛けると鳴き止んだのですが、バリケンから出すと、一緒に入れていたフランスパン型のぬいぐるみを銜えたまま走り回り、グウグウ言いながらそれを咬み始めたんです。それも狂ったみたいに凄まじい勢いで!!
ワル~い顔してコンニャロコンニャロ~~~って!!
どうやら、置いて行かれた事を怒ってぬいぐるみに当たっているらしい。。。
ピーと鳴るタイプなので、近所迷惑になるくらいピーピーピーピピピピーピーピーッピピピピッピーーー!!てな感じでとてもウルサイ。。。
やれやれ。。。お留守番はちょっと早かったか~?(笑
とうとうフランスパンから綿が。。。フッフッフ~破壊第1号!!
でも、八つ当たりしたのは、そのぬいぐるみだけ。
いたずらもワルチッチも無くおりこうさんでした♪
しかし、さっきのはすごかった~(笑 
あまりの変わりようにびっくりしちゃったよ!
あ~んビデオに撮ってマチpapaにみせたかったよ~!!
ルーサー怪獣編とか言って~(爆

電池切れで寝た後、早速フランスパン縫わせていただきましたよ。ハイ!e0017383_11562696.jpge0017383_11564644.jpg










e0017383_12554387.jpgその後も当初の予定のサイズに小さくしたトイレでチッチもウンpもばっちり!!寝起きでも、遊んでてもok!!ルーサーはトイレを覚えるのが早い!!もう完璧かも~♪なんておりこうさんなんでしょ~♪♪♪親バカ~!!
でも、お留守番も早く覚えてね~
この日は寝るまでテンション高かったね(^m^)


30(火)お家3日目
e0017383_129472.jpge0017383_1293939.jpg
今日は3:00頃にお目覚め~(^^;)もう遊ぶんですか~勘弁してくださいよ~(泣
そんなにピッピしたら、近所迷惑ですよ~!papa起こしちゃうよ~!!




だいぶ馴れたのか、それとも昨日のでスイッチが入ったのか、やんちゃぶりが増してきた!!寝てる方が多かったのが、遊んでる方が多くなってきたし♪
e0017383_1218192.jpgおもちゃへの執着心もでてきたし、ソファーに跳んで乗ったり、降りたり。走り回って遊ぶようにもなった!!危なっかしくて、時々大丈夫かと心配になる位。。。ほとんどしなかった甘咬みも出てきました。リビングの物への興味もでてきたみたいで、箱を舐めたり、ソファーや椅子やスツールの足をがじってみたり!!
やっぱりフラットちゃん!!
ルーサー、おっとりさん改めわんぱく坊主~♪(笑   

優しいのは変わらないけどね♪
馴れてくれたみたいで、嬉しい~!!
やっと甘えてもらえるようになったのかな♪♪♪
でも、私が見えなくなって、ひとりになるとクークー鳴くようになっちゃったのは困るな~(^^;)ゞ

今日もトイレばっちり!!粗相なし!!ルー君エライぞ~!!
もうほんとに完璧だね♪♪♪イエイッ(^^)v


31(水)お家4日目
今日は6:00頃にお目覚め♪でも、チッチしてお水飲んでまたおやすみ~e0017383_12282147.jpg
e0017383_12275978.jpg
8:30頃にゴハン食べて、すぐにチッチ。トイレシーツを片付けているとクークー言いながらルーサーが部屋を走り出した。
おっと、ウンpですか~?!と慌てて整えるとやっぱり!トイレに走りこんで来てクルクル回ってウ~ン。。。片付けていると。。。
ピーーーー!!
スッキリしたらもうおもちゃですか。。。
忙しい子だな~も~(笑

e0017383_12351118.jpgお昼過ぎ、群馬の母が荻窪に来たついでに、とルーサーに会いに来てくれた♪
ルーは大喜び!!
い~っぱいじゃれて遊んでもらった♪
マチルダとは違う、初めて見るのレバーフラットパピーのルーサー。母は、綺麗ね~♪やっぱり感じが全然違うわね~!!可愛い~♪と大喜び。
e0017383_12353912.jpgお婆ちゃんだよ~♪って嬉しそうに話し掛けながら、可愛いお顔ね~♪ほんとに可愛いお顔ね~♪と連発する母。そして、そうでしょそうでしょ~♪もうトイレも覚えてとってもおりこうさんなの~♪♪♪と私。も~親子で親バカ&婆バカ炸裂~!!(^∞^)ゞ


長くなっちゃったけど。。。
そんなこんなで今日で6日目!!
すくすく育って、ルー君ただいま体重9.4kg位♪
もっともっとわんぱくになるんだろうな。。。(笑
マチ~、空からわんぱくルーサーへお姉ちゃんの教育交信お願いね~(^^;)ゞ
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-02 13:36
4日目!

ウチに来てもう4日目が過ぎ、だいぶ馴れてきたルーサー♪

e0017383_344550.jpg
e0017383_3452145.jpg

e0017383_345477.jpg
e0017383_346373.jpg

e0017383_3462123.jpg
e0017383_3464268.jpg

かなりのやんちゃぶりを発揮しております。。。
初日はおとなしくて、やっぱりおっとりさんだ~♪なんて思っていたのに。。。
なんのなんのやっぱりフラットさん!!わんぱく坊主でした~(^0^)ゞ
でも、トイレはすでに完璧のおりこうさんなのです!!(^^)v
[PR]

# by mati_mama | 2006-06-01 01:31
僕、『LUTHER ルーサー』です。
おまたせしました!長いまつげがチャームポイントのマチの弟です♪

e0017383_15241380.jpg僕、『LUTHER ルーサー』です。
フラットのレバーの男の子。
BELLママのお家から来ました。
ココア母さんとクロス父さんの子どもです。
3月20日生まれ。
5頭きょうだいの2番目です。
向こうのお家に居た時はグリーン君て呼ばれてました。(ウチに来る前のルーサーはBELLママDiaryのココアの出産を見てね♪)

これからお星様のマチルダ姉ちゃんと交信しながら、僕・な・り・のいい子を目指します!!(爆)
[PR]

# by mati_mama | 2006-05-30 16:16