お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バテバテ~!
すっかりご無沙汰してしまいました。。。(^∞^;)

e0017383_1545472.jpg

散歩から帰って来た後のバテバテマチルダさん。。。
グテ~(-o-;)

最近のお散歩は、朝はお日様が昇る前の5:00頃、夜は沈んだ後の7:30頃に近くの砧公園等に出かけています。
後は夕食後に(ウチは結構遅いですが‥(^_^;)11:00頃かなぁマチpapaも一緒に近所を歩いたりしています。この位の時間になると多少涼しく感じたりするけれど。。。

しかし‥毎日ホント暑ですよね~。ふ~(^。^;)
で、私も帰って来るとグテ~っとソファーにダレてしまう訳で。。。
マチルダのポーズと大して変わりません。ハイ。(^_^;)
[PR]

# by mati_mama | 2005-08-11 15:04
桃祭り~!!
桃が届きましたぁ♪♪♪
e0017383_1740176.jpg

マチpapaのお母さんから干からびそうな私達に素敵なプレゼントだ~!!
わ~い♪♪♪\(*^∇^*)/ ホントはマチpapa宛なんだけど。。(笑  
e0017383_17401785.jpg

e0017383_17401724.jpg

マチルダさん、papaが帰って来るまで待って下さいね!
みんな揃ったら桃祭りしよぉ~~~~~~~~~!!
お母さんありがとうございまぁすm(_ _)m
[PR]

# by mati_mama | 2005-07-28 17:40
お日様がぁぁ。。。
e0017383_15565872.jpg

 そんなときは。。。
   ごろ~~~~~~~ん♪
e0017383_15565871.jpg




真っ黒犬のマチルダは勿論、私もお日様にかなり弱い。
わたしの場合は暑さもさることながら、紫外線になんだけど。。。
素肌に日差しを受けるとあっという間に赤くなり発疹ができてしまう(>_<)
これが、痒い上に一度できるとなかなか治らない困った奴!
なので、帽子は目深に被り、どんなに暑くても外に出る時は長袖は欠かせない!!ほんと、やんなっちゃう。。。(ToT)
そんな私とマチルダは、お日様が沈むと途端に元気になるドラキュラ親子!!
[PR]

# by mati_mama | 2005-07-28 15:56
かっぱ犬!!
ウチのマチルダさんはとっても野菜が好き!!
肉好きのマチpapaは「 いつからベジタリアンになったんだよ!!オレと同じ肉食獣だろ~!!肉!肉!」とか言ってるけど。。。(笑
冷蔵庫の野菜室を開けるとどこからともなくやって来る。まだ野菜を出したわけでもないのに!
「おやつ~おやつですか~♪♪♪」
しっかり音を聞き分けている!!スゴイ!!
他の扉は開けても来ないのにね~☆

キュウリ・キャベツ・大根・人参・ブロッコリーetc…
特に生でバリバリ食べるのが好きみたい!!
おやつにある程度の大きさであげるととても喜ぶ♪
同じ量でも、ひとくちサイズだと満足感が無い様子。物足りない表情で
「終わっちゃったんですけど。。。」とアピールに来る。
まあ、もともと上品でおしとやかというタイプでは無いのでね!(^∞^;)
でも、さすがにキャベツや大根をまるごとあげる訳には。。。
ねえ。。。マチルダさん!!

e0017383_166476.jpg

e0017383_166479.jpg

e0017383_166433.jpg

e0017383_166469.jpg

e0017383_166455.jpg


少し前に『かっぱの飼い方』http://www.kappanokaikata.com/というまんが(ケーブルTVのアニメで見たのがきっかけなのですが)を読んでいたので、ウチでは“かっぱ犬”と呼んでいま~す!!(*^m^*)
[PR]

# by mati_mama | 2005-07-16 16:06
ザベ家にご訪問♪
e0017383_1651731.jpg

昨日ザベ家に遊びに行って来ました!
おみやげはいろいろ野菜のピクルス!(*^m^*)
(これを作りはじめるといつもマチがぴったり張り付く。「そのきゅうり、そのにんじん、あ~そのかぶ~。私にくれるんですよね~!ね~~!!」という感じで。。。)
e0017383_1651767.jpg

マチとワクワクで出かけたのに、渋滞にはまり3時間(‐”‐;)
空いてれば楽々1時間半の距離なのに。。。
お待たせしました~(^^;)

会うそうそう、マチはザベママに熱烈チュ~(^з^)‐☆chu!でごあいさつ!!
そしてお家におじゃますると。。。
「マチマチ~♪♪」とザベルからの猛烈アタック~!!
そんなふたりを笑ってみながら、ママたちは機関銃ト~ク!!
もうはなしが止まりませんでした~(^^;)
楽しくて時間もあっというまに過ぎてしまって‥‥
pcのお勉強に来たはずだったのに、お勉強はほんのちょっとになっちゃいました。。。
ザベママ~またよろしくお願いしまぁす!!

e0017383_16295565.jpg

ザベママお手製のヨーグルトをいただきました♪

e0017383_16343981.jpg

ラブラブ☆ポ~ズ!!
[PR]

# by mati_mama | 2005-07-12 16:05
blogはじめました!
e0017383_18174643.jpg

はじめまして。。。
気にはなっていたのですが、なかなか勇気がなくてできなかったblog。
マチのボーイフレンド”ザベル”のママのバックアップ(^_-)-☆もあって、
とうとう始めてしまいました。
かなりマイペースなまったりblogになると思いますが、
どうぞよろしく☆”
[PR]

# by mati_mama | 2005-07-11 17:17