人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お星様☆"になってしまったマチルダ&弟ルーサーとのマイペースな毎日を綴ります。
by mati_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
病院~♪
昨日は、追加のワクチン接種とフィラリアの予防薬をもらいに、
いつものB動物病院に行ってきました。

ルーはウキウキで病院まで来たんだけど、いざ入ろうとしたら。。。
やっぱりへっぴりくんに変身。しっぽはフリフリなんだけど、腰が引けてて「ええぇっとぉ。。。。」って感じで止まっちゃった。。。(^∞^;)
B動物病院、一応もう3回目ですよぉ~
ちょうど空いていたので、しゃがんで「おいで~っ♪」てあやしながら中へ。
さらに先生も出てきてくれて、一緒にあやしながら診察室へ~無事入室(^∞^;)
前回はずっと抱っこだったので、かなりの進歩です!!(笑)

病院~♪_e0017383_616185.jpg
「ぼく昨日、ワクチンしました。
やっぱりまだちょっと恐かったですぅ。。。(>o<)
でも、頑張ったら先生がよぉ~し!えらいぞぉ!!って褒めてくれて、
オイシイおやつをくれましたぁ~!!(^▽^)エヘヘ♪」


まず、体重と体温をはかり、
食事のことや運動のことを相談しながら触診してもらうルー。
診察台の上だと恐くて立てないので、すぐ下ろしてくれて、床で診察。
20.2kg。きょうだいの中ではゆっくりさんでも、5ヶ月のパピーにしてみたらやっぱり大きいって。(^∞^;)
今のところ骨格も問題ないし、順調に育っていると◎をいただきました~♪
(^m^)良かったぁ♪

ウンpも検査してもらって、問題なし!!
今日のワクチンはレプトスピラ。

フィラリアのお薬もあるし、毎月来ているので、ゴハンの事,運動の事など、先生とルーの状態を見ながら今後の相談ができるので、とても心強い!!
この後はこうしましょうとか、これをプラスした方がいいとか。。。
ホントありがとうございます♪パピーの生食ってやっぱり足りてるのかなぁとか色々不安もあったりするのでね。(^^;)

診察室を出るときは、おやつももらえて嬉しかったのかしっぽフリフリで、
先生にペロペロchu-☆!!して出てきたルーサーです(^∞^)ゞ

おまけ!
病院から出て、車に向かうルーサー! と、
病院~♪_e0017383_1495229.jpg
帰りの車の中のルーサー♪
病院~♪_e0017383_1410527.jpg


by mati_mama | 2006-08-26 14:19
<< 生え変わり完了!! やってやったぜぇ!! >>